my cognition(旧)

移転しました。https://kitkatayama.hatenablog.com/ に移動します。

移転しました。移動します。

私のEVO Japan 2019 ( #EvoJapan2019 ) の軌跡!(1日目)

さーやってまいりましたEVO Japan 2019!!!!

正直!!

記念参加!!!

しに行ってきました!!!

はい。

f:id:moffumoffu:20190217131550j:plain
EVOといればこれ!!

1日目

開場前

寒空の下12時まで待機!!!めっっっちゃ寒かった!!!!

f:id:moffumoffu:20190217180211j:plainf:id:moffumoffu:20190217180227j:plain
なじみ深い・・・ことは特にない福岡国際センターさん

ストリートファイターV(前半)

[W1] vs FG宮崎|シバコウ さん (2-0)

宮崎からお越しのシバコウさんが記念すべきEVO Japan 2019最初のお相手。ナッシュ使いの方で。

ひとつ前の試合が、エントリー名からして海外(チリ)の方っぽかったんで全力で呼んだのですが到着されず、悶々としながら試合消滅。そのため、私とシバコウさんがプール内かつEVO Japan 2019初の対戦。お互い周りの目の中慣れないヘッドホンをつけ、Vボタン設定を行い試合開始。

ともあれ、試合開始した後は周りのざわめきが聞こえなくなり、集中して弾抜けをVスキル1ボタン(中P中K)>Pで何とか抜けつづけ、2-0で勝利!!

[W2] vs kaburagi さん (-)

時を同じくしてkaburagiさんも不在のため自動的に不戦勝に。この時点で同プール内中4人が不在で脱落。

f:id:moffumoffu:20190217150142j:plain
このあたりで高島福岡市長からの開催&応援メッセージ(ビデオ)

[W3] vs FEA|EDMIYA さん (1-2)

1日目W3を抜けると2日目進出のため、運営スタッフさんがプール終わりを探して声をかけていた。そんなわけで、タイミング良く壇上へ。

対戦相手はEDMIYAさん。同プール内で試合は見ていたのでキャラはエドと分かっていたけれど、正直言ってエド追加後にスト5はプレイした覚えがほぼなく、全く知識のないなーとか思いつつ、壇上で上がっていく・・・と、ここで、トラブルではないけど、違和感を感じる。

(AKRACINGの椅子めっちゃふかふかだ・・・!あれ、、、椅子の高さ調整わかんねえ!!!腕の高さ調整はわかった!!!)

と、一人で舞い上がってるうちに試合開始。開幕弱ダッストキャンセル中段を当てて勢いで1-0、2戦目はどちらもあてれば勝ちという状況でダウンを取られ、遅らせ昇竜重ねで1-1。そのまま引きずってしまい1-2でルーザーズ行きへ。悔しかったけど悔いは自然となかった!!!

f:id:moffumoffu:20190217145613j:plainf:id:moffumoffu:20190217174420j:plain
対戦を行った壇上と壇上内の様子

ブース訪問(その1)

Challonge

Challonge、改めSplitmediaLabsでコミュニティマネージャを務めるハイガイさん(@highgai)にお会いしましたっ!!壇上でも着ていたTシャツはこの時にいただいたものです!!新機能であるChallongeコミュニティのリリースだったり、日本語化が追い付いてなくてどうしよっか~って話をさせていただきました!

f:id:moffumoffu:20190217172351j:plain
@highgaiさんと!

WiFi調査(その1)

当然!!!こういう会場では!!!一度は電波状況は見ますよね!!!ってなわけで、Androidではありますが、2/15(金)は、まずは回線速度と機材を調査しました!流石NTTドコモさん協賛ということもあって、設備もバックボーンもつええ!!

f:id:moffumoffu:20190217172638j:plain
この規模の密度でこれはマジで速い!

また、使用されているのは信頼と実績のCisco

f:id:moffumoffu:20190217172848j:plainf:id:moffumoffu:20190217172905j:plainf:id:moffumoffu:20190217173546j:plain
APとオペレーション環境 お疲れ様です!

ストリートファイターV(後半)

[L4] vs 39s | Kyonmode さん(2-0)

初音ミクの大ファンこと海外勢のKyonmodeさんアケコンも素敵な初音ミク仕様!!!聞き損ねたんだけど、"39s"のチームっぽい表記は"ミクサン"の略かなとw

使用キャラは春麗!コンボ精度が高く、発動からの中段にかなり焦りましたが、何とか勝利!!

対戦後、アケコンのことkawaii!とか色々伝えてたら、どうにもマジカルミライに去年、一昨年と参加されてたみたいで、Cool!!って思いました!!しかし、ルーザーズで海外勢に勝つということは、彼のEVO Japanはこれで終わりを意味するわけで、すこしつらいものを感じました(´;ω;`)ブワッ

[L5] vs MurMurTwins さん(2-1)

1日目最後は香港からお越しのMurMurTwinsさん!!スタッフの人から一度壇上の声がかかったり、無かったことになったりと紆余曲折あったけど、彼のMemoryにしたい!という希望で壇上へ!!

f:id:moffumoffu:20190217175558j:plain
壇上に上がる前のプレッシャーからおめシスを聴く図 #おめシスはいいぞ

W3と同じく、椅子がもこもこしてたけど、対戦内容を正直ぜんっぜん覚えてなかった!w気が付いたら終わってた!!対戦ありがとうございました!!

f:id:moffumoffu:20190217174629j:plain
自撮り慣れてなくて指が入る!

1日目終了!

会場を後にした私。書ききれてないですが、1日を通して色んな人に会いました!ありがとうございました!!楽しかったです!!!

そして今日一日共にしてくれたウル4時代からの友人と一緒に帰途へ!

f:id:moffumoffu:20190217180007j:plain
まだ明るい会場。また明日!!

追記

  • (2/18 10:34追記) シバコウさんのTwitterリンクを追加、その他細かい誤字脱字修正
  • (2/19 11:37追記) 2日目分をアップしました!

moffumoffu.hatenablog.com